3コースで20ドルのおすすめランチ

ダウンタウンとサウス・レイク・ユニオンの境目ぐらいにある Mistral Kitchen でビジネス・ランチしてきました。

「高い」というイメージのある店ですが、平日のみのランチタイムには3コースで20ドルという、お得感のあるメニューがあります。

私の1コース目はローカルの農場から取り寄せたレタスを使ったグリーンサラダ。ドレッシングも量も程よい感じ。盛り付けも、食欲をそそります。


ただ、2コース目のチョイスが、マルガリータ・ピザか、ダック・コンフィのみというのがちょっと悲しいかも。ランチだから仕方ないのでしょうが。とりあえず、ピザではつまらないので(と言っても、ここのピザはキッチンにある石釜で薪を遣って焼いた薄焼きピザでおいしいんですが)、ダックにしてみました。うまい。外の皮はカリカリ、中の肉はほろほろで柔らかい。臭みもないし。店によっては脂っこすぎて・・・という場合もありますが、これはそんなことありませんでした。でも私には多すぎて、残してしまいました~。もったいない。ちなみに、付け合せのレンティル(レンズマメ)がすごくおいしかったです。これだけでも私はかなり食べられるかも。


でかいピザ!これは半分がお持ち帰りになりました。


デザートはチョコレートケーキ。そこらへんの店とは盛り付け方が違いますね。


ランチタイムは音楽もうるさくないし、サーバもやたら話しかけに来たりしないし、話をするのにも良いところです。女性向けというわけではなく、隣では男性が1人でコース料理を食べてました。ただ、駐車が路上のみで、それもなかなか見つかりにくいエリアなのが難ですね。