KCTS 『Rudy Maxa's Travel』、今回は東京だった

料理番組を見ようと KCTS をつけたら、エミー賞受賞の旅番組 『Rudy Maxa's World』 をやってました。ロケ地は東京。花見、ばか高い "完璧" な果物、居酒屋、そば屋、築地、茶道、帝国ホテル、トイレのショールーム、渋谷、スクランブル交差点、新宿、神楽坂、地下鉄、新幹線(チラッとでしたが)、日本酒などいろんなものが次々と紹介されていて、息子は「電車っ!」「花びらっ!」「おそばっ!」といちいち叫んでました。

お蕎麦屋さんのシーンでは、祖父の代から3代目というご主人が蕎麦から初物まで英語で丁寧かつ体系的に説明していたのが印象的でした。

残念ながら、ルディさんの YOUTUBE のチャンネルには私が見た番組はアップされてませんでしたが、もう一つの東京の番組はアップされてました。「不思議の国、ニッポン」という感じです。