小さい頃を思い出す味 自家製バニラアイスクリーム


息子と一緒にアイスクリームを作りました。

なぜか夫まで参加して生クリームをあわ立ててましたが、しっかり跡がつくぐらいまであわ立てる!というのが伝わりにくい。

夜遅くに作ったので、翌日にいただきましたが、子供の頃、母が作ってくれた味をすぐに思い出しました。

しみじみ。

これと同じような味なのが、トラック販売から始まり、バラードに店を出した、『Parfait』 。

シアトルで一番好きなアイスクリームと言えばここです。

フランス風アルチザン・アイスクリームが味わえる『Parfait Organic Artisan Ice Cream』

おいしいんですよね~。
正直に作ってるという感じです。