"I had a great day!" 一日の終わりに親が聞きたいこと

Mamapicks.jp

先日このブログでも書いたガーミンの子供用アクティビティトラッカーについて、日本の育児サイト 『Mamapicks』 で書きました。

私が一番安心したのは、このトラッカーが気になってばかりとか、トラッカーありきみたいになってしまうことでしたが、そんな展開になってないこと。

肌身離さずという状態ですが、あまり気にもしてないというか。


とにかくアクティブですが、6歳なので、大人と全然違いますね。

トラッカーを見て、今日は歩いた距離が短いからもっと歩こうとか、そういうふうにまったく考えてません。

普通に動いていて毎日1万歩以上。それが普通。1万歩が目標とか最低ラインとか、今日はよく動いたとか、よく運動したとか、そういうふうに考えないんですね。

また、6歳なので、これをつけることで親と話す話題が増えるなあとか、そんなふうにも考えませんね。

子供と話すことがなくて困ってるとか、子供が会話してくれなくてとか、そういう状況の親になったら、「これは話のきっかけになりそう」とか思うのかも。


それより前の、幼い間の関係作りが大事ですね。


今日も幼稚園に迎えに行くと、ご機嫌でした。


"Daddy! I had a great day!" 
(ダディ、すごくいい一日だったよ!)


夫はそれだけでデレデレ。


おやつは、先日作った抹茶アイスクリームでした。