ジャム

Cafe de Lion
Strawberry & Milk Caramel
premium jam
12oz (340g)
$12
残った2個のビスケットは、クィーン・アンにある 『Cafe de Lion』 のストロベリー&ミルク・カラメルのジャムでいただきました。おいしかった~!実はこのジャム、買ったもののもったいなくて食べていなかったのですが、このビスケットと一緒に食べ始めて正解。良いスタートを切りました。

大輔さんと朋代さんという日本人のご夫婦がこの 『Cafe de Lion』 をオープンされたのは昨年4月10日(取材記事)。まだ1年もたっていませんが、いまや知らない人はいないという感じですよね。いつもとてもおいしそうな(そしておいしいんですが)ケーキがたくさんあって、マカロンやパウンドケーキ、クッキーなどの焼き菓子もあり、お店で食べることもできまし、持ち帰りもできます。まるで神戸の洋菓子みたいに丁寧に1個1個作られているので迷うこと必至。まだ行ったことがない方は、絶対に食べたいならちゃんと電話で予約しましょう。いろんな人にそう言ってるのですが、たいてい「大丈夫でしょ」と、あなどるんですよね~。わざわざ行ったのに「売り切れ」という痛い目にあってもいいならいいですが。

ちなみに、昨年の営業最終日にはポートベロ・マッシュルームを使ったクロック・ムッシュをいただきました。美味。一緒に行った友人が「おいしーい」と言いながらじっくり味わっていたクラムチャウダーは、これから定番メニューとなるとのこと。クリームシチューのような濃厚な味わいだったそうで(私はクラムが苦手なのでお相伴していません)、大輔さん曰く「アメリカのクラムチャウダーは薄いので、自分好みのこってりしたのを開発しました。」 機会があったら、トライしてみてください。