マリナーズ

寒くて小雨が降ってましたが、マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドで開催されたファンフェストに親子で行ってきました。

このファンフェストはマリナーズのファンのために毎年この時期に開催されるもので、イチローも入団してから一度参加したような記憶があります(黒いタートルネックに白いコートといういでたちだった)。

仕事以外でセーフコに行くのは久しぶりかも。寒くて、途中から小雨が降りだしましたが、わりと人が来てました。岩隈も一般市民とのインタビューとサイン会に参加していましたよ。サイン会は先着500名のみだったので、ファンフェスト開始から1時間以内に満員になってました。残念。
セーフコ・フィールドの100番台レベルとクラブハウスが
一般公開されて、いろんな催しがあります。
フィールドに下りて、一塁から三塁まで走ったり
歩いたりできます。うちの息子もちょこまかと走りました。
イチローのヘルメットとグローブ、バットをさわれます。
本物かな~
いろんな国から選手が来てますよーというディスプレイ。
子供用の抽選で、帽子が当たりました。
しかし、今日の気温は10度以下。途中から小雨も降り出して(なのにセーフコの屋根はなぜか半開き)、寒かったなー。帰りにラーメンを食べたいと思ってましたが、フィールドでかなり興奮していた息子が疲れて寝てしまったのでそのまま帰宅~。