牛乳(2)

先日ご紹介した Organic Valley の牛乳を Whole Foods で買ったら、値段は1ガロンで $5.99でした。やはり QFC のほうが(20セントですが)安い。ちなみに、PCC は6ドル台でした。

その時に牛乳売り場で他の牛乳をチェックしてみたところ、Fresh Breeze Organic Dairy と Whole Foods のオリジナル・ブランド、365 Organic Everyday Value の牛乳もありました。365を買う気はないので、Fresh Breeze のサイトをチェック。

1800年代後半にオランダからワシントン州リンデン市に移住してきたご夫婦が始めた家族経営の小さな牧場で、今の経営者は5代目だそうです。オーガニック牧場として、牛乳、チョコレートミルク、ハーフ&ハーフ、ホイップクリーム(heavy whipping cream)、エッグノッグを生産しているんですね。FAQ も後で読んでみなくては。あ、私としたことが、値段をチェックし忘れました。