Sesame Street

存在は知ってても特に興味のなかったもののひとつが、『Sesame Street』。昔から人気がありますよね。夫はこれを観て育ったみたいですが、私自身はエルモの生みの親である男性のドキュメンタリーの 『Being Elmo』の方に俄然興味があるぐらい。


うちにはテレビはないし、息子にコンピュータの画面は見せないようにしてましたが、夫が iPhone でセレブリティ歌手がエルモとかモンスターたちと一緒に歌うのを聴かせてたんですよね。最初は、「そんな小さい画面を見せたらあかん!」と注意してた私ですが、よく聴いてみると、さすがセレブリティ歌手だけあって、上手ですねえ。

で、いろいろ気になってチェックしてみたら、実にいろんな歌手が出演してるんですね。なので、まずは 『TIME』 のサイトにあった、トップ10の記事にあったものから聴かせてみてます。特に好きなのがこれ。

 
 
最近の歌手にかなり疎いので、ファイストって、これで初めて知りました!カナダのシンガーソングライターなんですね。ハスキーな声がとっても気持ちいい。