お花見

初めてのレシピで稲荷寿司。ジューシー。
午後からは人が増えました。
今日は私がお友達と企画実行しているプレイグループ・関西キッズのお花見でした。場所はワシントン大学のキャンパス。立派なソメイヨシノの桜が楽しめるので、毎年お花見のスポットとして人気なんですよね。この時期は桜を見に訪れる日本人も多いようで、今日も日本語があちこちから聞こえてました。ジャングルシティもここ数年、桜の開花状況のレポートをやってます。「せっかく行ったのにまだ咲いてなかった・・・」というのはかなり残念ですし!

今日の参加者は5組で、子供たちの年齢は約16ヶ月から10歳まで。10歳のお姉ちゃんは小さい女の子の面倒を見てくれ、男の子たちはそれぞれで遊んでました。