今日は気温が66F/20℃まで上がって、春らしい1日となったシアトル。

朝からバラードのファーマーズ・マーケットに行ってきました。ワシントン州は農業がとても盛んなので、ファーマーズ・マーケットがあちこちで開催されてます(ちょっと飽和気味で、それが問題になってるんですが)。収穫がかなり制限される冬はマーケットの数がグッと減りますが、バラードとユニバーシティ・ディストリクトだけは年中開催してます。

バラードのいいところは、道路の1ブロック全部がマーケットになって、さらにその両側にカフェやらベーカリーやらレストランやら雑貨屋さんやらがずらっと並んでるところ。マーケットも楽しいんですけど、その他の買い物も楽しいんですよね。見てるだけでも楽しいです。

今日もたくさんのストリート・ミュージシャンと
たくさんのお客さんたちでにぎわってました。
その後、息子の好きなうどんを食べさせてあげようと、ユニバーシティ・ディストリクトに最近オープンした讃岐うどんのお店 『U:Don』 へ。前回は注文しすぎたんで、今回はきつねうどんのスモールと温玉うどんのミディアム、そしててんぷら各種。

きつねうどん
そしたら息子がなんかすごい食欲で、私のきつねうどんをほとんど平らげてしまいましたー。なので、かけうどんも追加。珍しく、1時間すわったままでも大丈夫で、どんどんうどんを平らげていた息子。ちゅるちゅるーっと上手にすすってました。これはやっぱり日本人のDNAなんでしょうかね。同じものをおいしく食べられるって幸せなことですねえ。

その後、エネルギーが有り余ってる息子をどこかに解き放たなくては・・・と、そこから歩いてすぐのワシントン大学へ。まだ桜は散ってないかな~と見てみたら、ちょうど満開の最終段階という感じでした!先週は先週でしっとりといい感じでしたけど、今日は晴れてて気温も上がり、さらに家族全員が完全に病気から回復したので、なんだか余計に桜がきれいに見えましたよー。