桜祭

今日は毎年恒例の桜祭。昨日は桜祭の開会式とレセプションに仕事で出席しましたが、今日は息子と友達親子数人と一緒に、個人的に楽しんできました。

今日は60F/15℃まで上がったそう。
桜がきれいでした。
太鼓を聴きながら、まったり。
去年の桜祭の時は息子はまだ生後5ヶ月ぐらいだった息子も、もう16ヶ月。朝のお昼寝に入る頃に家を出て、車の中で1時間も寝たら、もう完全リチャージ!鳥や飛行機、車や芝生の丘、そしてたくさんの犬や人間にエキサイトして、紙飛行機を飛ばして、太鼓の音にリズムを取って、牛丼や焼きそば、ショートブレッドなどを食べて、夕方まで元気に遊んでました。本当に成長するのが早いですね。おかげで、同じ桜祭でも去年とはまったく違う体験をさせてもらいました。

一緒に行った友達の中には、私がまだ18歳だった頃からの友達も。お互いがシアトルで親になるなんてあの頃は想像すらしてませんでしたけど、彼女と人生のいろいろな場面を通して友達でい続けられてることにありがたみを感じました。