アスパラガス・リゾット

春の旬の食べ物と言えばいろいろありますね。

先日もジャムを作ったルバーブとか
店頭にお目見えすると
「あー、春が来た」
と思います。

アスパラガスもそう。
ワシントン州はアスパラガスの生産が盛んなんですが
最近はチリ産の安いアスパラガスに押されて
生産高が落ちてしまいました。
が、ここ数年はまた盛り返しているそうで、
私も買うなら絶対にワシントン州産のものにしてます。

今回はそれでリゾットを作ってみました。
今まで家で作ったことなかったんですが(汗)
今年はいろいろと新しいものに挑戦しようと思っているので(大げさ)
作ってみることに。

少しずつスープを入れてひたすら炒め続けて
腕が痛くなりましたが、
チキンストックもちゃんとオーガニック・チキンでとっただけあって美味!
夫も、"This is really good!" と言ってくれ、
作ったかいがあった!と思いましたが、
息子はあまり好きじゃないみたいで
ご飯と海苔がいいと言い出し(手振りで)
せっかくのリゾットを横にのけて
普通のご飯を食べてました。