『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? 』



最近息子がハマッている本の1つ
『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? 』。
図書館で見つけたのですが、
やっぱりエリック・カールさんの絵だった。
エリック・カールさんは 
『The Very Hungry Caterpillar (はらぺこあおむし)』
で有名ですよね。

とてもシンプルなのですが
なんだかとても楽しい絵本です。
そしてエリック・カールさんによる絵がとてもいい。
色がすごくきれいで、動物たちに活気があります。

さらにこの文章、子供と日常的に使って遊べますよね。
"○○, ○○, What do you see?"
"I see xxx looking at me."

ふと検索してみたら、
著者のビル・マーティンさんが朗読しているビデオがありました。

この本は同じ言葉が繰り返し出てくるので
意識してなくてもリズムをつけて読んでしまうことになるんですが
このビルさん、わりとノリノリ(死語?)ですよね。

今日もすでに2回ほど読んであげたけど、
この音程を真似してまた読んであげよう~。