Wild Ginger

今週は月末とあってかなり忙しかったのですが、
友達とお食事する機会が一度だけありました!

場所はベルビューの Wild Ginger
ここのところ家で食べることが多いので、
誰かが作ってくれるだけで
たいていのものは「おいしいー」と思えてしまう。
いいことだ。

パンプキンとスイートポテトとタピオカのスープ。
これはどうかな~。健康によさそうではありましたが。
チキンのパッタイ。これはおいしかったなあ。
たいていのタイ料理の店より麺が細くて好み。
珍しく、これも肉!これは牛です。
タイのチリソースとオイスターソースで炒めてあります。
やわらかい肉でした。ご飯が進む。
これもまた肉です。PEASANT’S CHICKEN。
というもので、ココナッツカレーにマリネしてあります。
ソースはタイ風ピーナツソース。
普段は肉を食べない私ですが、
この時はなぜか肉ばっかり。
まあ、こういう時もあるでしょう。
そんなことより、おしゃべり優先。
言葉の裏を考えないでいい人、
嫌なことを言わない人、
つまりはいい友達と食事をすることって
心の平安のためにとても大事ですね。