夏の公園

シアトルの夏はやっぱり美しい~。

蒸し暑くなくカラッとしていて
どこまでも青い空が広がり
いたるところにある大きな木の緑もきれいで
「あ~、シアトルにいて良かった」
と思う季節。

毎年この夏のために長い冬を乗り越えてる感じです。

いつも息子とあちこちの公園に行きますが、
そんな夏にはやっぱり湖に面した公園がベスト。

カークランド・マリーナ・パーク
ダウンタウン・カークランドにある
カークランド・マリーナ・パーク。
カフェやレストラン、図書館もすぐそばにあるので、よく行きます。
華氏80度(摂氏26度)ぐらいまで気温が上がった日は、
男の子たちがレイク・ワシントンに入って
保安官(SHERIFF)の船から水をかけてもらってました。

ワニタ・ビーチ・パーク
こちらはカークランド北部のワニタ・ビーチ・パーク。
こっちもレイク・ワシントンに面してます。
広い芝生があって、ピクニックしてる人も多数。
金曜にはここでファーマーズ・マーケットも開催されます。
テイクアウトのタコスとか食べることもできますし
なんだかのんびりしてて好きです。
隣の家の人もここに犬の散歩によく行ってるんだと話してました。

カークランドのオンライン・パーク・ガイドはこちら
http://www.kirklandwa.gov/depart/parks/Online_Parks_Guide.htm