サマー・ソーシャル

今日はシアトルのビジネス団体、
Japan America Society of the State of Washington (ワシントン州日米協会)
Japan Business Association of Seattle (シアトル日本商工会)
が共同で開催したサマー・ソーシャルに行ってきました。

場所はサウス・ベルビューにある
ニューポート・ヨット・クラブ

とてもいい天気!
気温が75F/24℃ぐらいになって
直射日光の下ではかなり暑かった~。

最初は私にしっかりつかまっていた息子ですが
30分もしたらウォームアップしたみたいで、
ちょろちょろし始めました。

迷惑行為でなければ、元気なことは私は歓迎なので
「男の子は大変ね」
とか言われると、ちょっと心外なんですけどね。
一般的に女の子はおとなしいと言いますが
おとなしくなかった女の子の私は
「女の子はこうなのに男の子はこうで・・・」
と、不必要なストレスになりそうな比較はしませんし、
この息子しか育ててないので、
女の子のことはわかりません~。

1歳半でも、実はイベントやミーティングの場数は踏んでます。
生後3ヶ月の時から同伴歓迎の場合は一緒に行き、
大人だけしかいないところにも連れて行き、
たいていの同い年の子よりも
いろんな場所や状況を目撃してるかも。

先日も大人だけのイベントで愛想を振りまき、
ミートボールのガーリック・ジャム添えをもらって
自分で椅子にすわって食べてました。
(これには驚いたけど)

まだ息子の寝起きのスケジュールが定まってなかった頃や
歩き始めた頃は大変だったりしましたが、
なんとか乗り越えてきましたね。

共働きだった私の両親も
私と弟を連れていろんな場に行ってたので
それを私もやってるのかもしれません。

今日もいろんな方にかわいがっていただいて、
これまでビジネスの話しかしたことのなかった人が
とても子供好きだったりして意外な発見もあり。

本当に、いろんな方々のおかげでここまで来たな~と思います。