イチロー、今季最後の試合@セーフコ

イチローの今季最後のセーフコでの試合となった25日、
スタッフと一緒に観戦してきました。

悲しい日のはずなのに、シアトルは朝から快晴で気温が上がり、
この写真のような野球日和でした。


午前中からのイベント+渋滞で
スタッフは4回から、私は7回からしか観られず、
せっかくセクション127だったのに
内心ちょっと残念でした(涙。

でもでもイチローの見納めですから
とりあえず楽しまなくては!
と思いつつも、なんだか頭の中は思い出街道まっしぐら。
イチローが来た年のこと、いろいろな取材、イベント。
もう11年半もたってしまったんですねえ。
あっという間だわ。

来シーズンもイチローがヤンキースで活躍してたら
このような姿がまたセーフコで見られるわけですが
もしかしたら見納めかもしれませんよね。
 
今季のセーフコではお決まりのポーズも
これが見納めかと思うと、なんだかしみじみ・・・。
わりとリラックス感ありです。
この手前の選手がイチローです。
この屈伸運動も、今季のセーフコではこれが見納め。
結局、この試合はヤンキースが逆転勝利。
でもイチローのチームが勝ったと思うと
ガッカリしてない(笑)。

前にも書きましたが、
11年半も弱小チームの顔でいてくれてありがとう、
という気持ちです。
これからヤンキースで活躍して、
ワールドシリーズで優勝してもらいたい。
そして引退して、マリナーズの監督とか?
そんなことになったらいいなあ。