Kathi Goertzen

KOMO の看板キャスターだったキャシー・ガーツェンさんが、
脳腫瘍の化学療法中に肺炎を併発し、昨日お亡くなりになりました。

まだ54歳だったのですね。

シアトルに来てから、ガーツェンさんがキャスターを務める
ローカル局 KOMO/4 のニュース番組もよく見てました。

ダン・ルイスさんとコンビを組んでニュース番組を長年続けていて、
名前を言われればすぐに顔が浮かぶという感じ。

直接存じ上げていたわけではありませんが、
才色兼備とはこのような方のことを言うんですよね。

KOMO では、ガーツェンさんの人生を振り返り
その功績をたたえる1時間番組を放送しました。

Watch the tribute: Remembering Kathi Goertzen

人格者でもあり、多数の人々に影響を与えてきたガーツェンさん。

ご冥福をお祈りします。