シアトルの夏

9月になりました。
でもシアトルはまだ夏が続いてます。
今年は5月は暑く、6月は寒く、
7月になってようやく夏らしくなり
8月上旬は猛暑という展開でしたが
8月中旬からは過ごしやすくなってます。

でも今日は日の出が午前6時30分、日の入りが午後7時47分、
最高気温は71F/23C、最低気温は54F/12C。
日の入りが午後7時台になって
最低気温もこんなに低い。

あちらこちらでは、もう紅葉が始まってるような(見ないことにしたい)。
秋も好きなんですが、
やっぱりシアトルのこの美しい夏がもうちょっと続いてほしい。
短いからこそ余計に美しいんですけども。

この季節にシアトルにいると、幸せを感じます。
緑がいっぱいだし、それほど人はいないし、
どこまでも「のんびり」。