紅葉

今日はわりと暖かく、雨が降ってなかったので、
息子と近所に出かけてきました。

シアトル市内近郊でも地域によって紅葉の具合がかなり違いますね。
このあたりは赤くなった葉が一面に積もっていてとてもきれいなところがあります。

息子が最近思いついたらしい遊びは、
相撲のぶつかり稽古?

「マミー、ここ」
と、私が立つ場所を指定しておいて、
自分はそこから15メートルは離れたところまで走って止まり、
くるっと U ターンしてちょっと待ってから、
私のところまで一気に走ってきて、「どーん!」
と自分で言いながらぶつかってくるというものです。

これがとにかくおもしろいらしく、
ゲラゲラ笑いながら本当に嬉しそうに
何度も何度もやります。
受ける方からすると、2歳になってない子でも、
かなりの衝撃なんですよね~。
頭が骨に当たって痛い時だってあるし(息子は痛がってない・・・)。

でも、赤い落ち葉が積もってないところでは
特にやりたくないみたい。
昔、私が飼っていた犬もよく近所の山で
落ち葉の積もったところに突入していって
転げまわって遊んでたな。