フィニー・リッジの Fresh Flours で飲んだ抹茶ラテ。
動物園に行く前後に寄ることが多いです。
今日の午後は久しぶりに雨が降りました。どよ~んと曇っててもなかなか雨にはならなかったのですが、外に出たらいきなりパラパラと雨。

シアトルは雨が多いですが、雨を嫌なもの、面倒なもの、と思うと余計に嫌になりますね。でも私の今の生活は本当に車生活。朝も家の外に出ることなくガレージに行って車に乗れますし、目的地でもたいてい真正面か近所の路上、または地下有料駐車場に駐車して短い距離を歩くだけ。さらに、雨が降る中を徒歩で移動したり、バスや電車を待ったりすることがないので、寒さを感じることもあまりない。

こんなわけなので、日本に行くと運動量がいきなり増えて辛い・・・。ハイキングやウォーキングだといいですが、観光や用事で重い荷物を持って長距離を歩くのは本当に苦手。ハイヒールなどで長距離を歩いたりする日本の方々がとても強く見えます。

息子は雨が好きで、雨が降ったらはしゃぎまくるんですよね。彼的には、「お空から "あめ" というお水が降ってくる」という感覚のようで、今日も「あめ!あめ!」と言いながら両手を万歳の状態に挙げ、顔を空に向け、雨にうたれて喜んでました。