ピーナツバター・メーカー

最近知ったのですが、ピーナツ・バター・メーカーってあるんですね!ネットで検索したら、家で使えるように売られていました。何でもあるもんだな~。そんなにピーナツ・バターを消費するわけではないので、買おうとは思いませんが。


このマシン↓は PCC のものですが、塩の入ってないピーナツが使われていて、味もなかなか。


スイッチを押すと、ブーンと音がして、ピーナツがクリーミーなバターになって出てきます。先日これについて知って以来、はまっております。

こっちのピーナツバターは砂糖を入れてないので、ジャムも一緒に塗って、「ピーナツバター・アンド・ジェリー・サンドイッチ」にしますが、この新鮮なピーナツバターならジャムがなくても十分においしい。クラッカーに塗ってサンドイッチのようにして息子にあげたら、夫に「おいしいー。マミー作った。おいしいー」と盛んに言ってました。作ったなんてもんじゃないけど。

Whole Foods には、honey roasted peanut とか甘みがあるピーナツを入れたピーナツ・バター・メーカーがありました。今度はそれにトライしてみます。