Tutta Bella

先日、『Tutta Bella』 に行ってきました。ここはシアトルで初めて "VPN"(Vera Pizza Napoletana)と認定されたナポリタン・ピッツァ専門店で、"TSG"(Traditional Specialty Guaranteed)としても認められている店です(記事はこちら)。

で、ここのメーリングリストに入ると、たま~にですが、「新作のピザを1枚購入すると、2枚目は無料」というクーポンが送られてくるんですよね。プリントしなくても、携帯でそのメールを見せればオッケーでした。でもお会計で2枚目のピザがタダになってなかったので、それを指摘して直してもらうというハプニングつき。シアトルらしく、さわやかに直してくれましたが。

今回行ったのはフリーモント店。イサクア店も新しくて広いのですが、ここも新しくて広く、子供がいっぱい!特に早い時間だと子連れが多いですね。私も息子がまだベビーの時から来てたな~と、ストローラーを押して入ってくる人たちを見ながら感慨にふけってしまいます。気軽に来れて簡単に食べられる、焼きたてでおいしいピザの店というのは、その段階の子育て真っ最中のお父さん・お母さんにはありがたい存在ですよ。子どもが少し大きくなると、オープンキッチンでピザを焼いているところを見られるのも、食べるまでの待ち時間に重宝します。

幼児にはピザ生地をくれます。
ピザが出てくるまでは、これに夢中。
なので、親はしばし休憩~。
一番シンプルなサラダ。

そしてこれが新作の 『Carmine』。ポモドロ、フレッシュ・モッツァレラ、ちょっと辛いイタリアン・ソーセージ、タジャスカ・オリーブ、マッシュルーム、レッド・ペッパー、バジル、グラーナ・パダーノと、具沢山。

2枚目のピザをオーダーしても、ピザ代はわずか14ドル。

他におすすめのピザ屋と言えば、バラードの DelanceyBallard Pizza Company(1枚から買えるし、パスタもあり)、Via TribunaliVeraci Pizza でしょうか。学生時代からお世話になっていて、今もたま~に行くのは Pagliacci。ウェスト・シアトルに住んでいた頃は、Pegasus Pizza にもよく行きました。その頃からすると、グルメなピザの店が増えましたね。