チューリップ・フェスティバル(1)

休暇を取って、スカジット・バレー・チューリップ・フェスティバルに行ってきました!スカジット・バレーはシアトルから車で北へ約1時間行ったところにある峡谷で、最大のイベントは毎年4月1日から30日まで開催されるチューリップ・フェスティバル。ここ数年は行けてませんでしたが、2歳5ヶ月になればチューリップ畑も楽しいかなと思って、行ってみることに。


こっちは北米最大の球根栽培業者 Washington Bulb Company Inc. の一部門である RoozenGaarde Flowers & Bulbs のディスプレイ・ガーデンです。それぞれのチューリップに名前と番号があって、カタログを見てチェックし、その場で注文できるというシステムでした。チューリップって、こんなに色も形も違うものがあるんですね。園内では真剣にチューリップをチェックしてる人たちが。みんな好きなんですね~。私も来年はもっと庭をどうにかしたい(うちはまだそのレベルです・・・)。


長い冬の間にグレーの空とエバーグリーンの濃い緑に慣れてしまった目には、このチューリップはとってもきれいに見えました。

午後から快晴になったので、またチューリップ畑に行きたかったのですが・・・(続く)