ボストン連続爆破テロ事件

ボストン連続爆破テロ事件の容疑者とされていた男性(19)が逮捕されましたね。自宅待機命令が解除された後に、自家用ボートに血がついているのに気づいた所有主がカバーをめくり、血まみれの男性が隠れているのを見つけて通報し、逮捕となったわけですが、かなりの重傷を負っているため、病院で治療を受けているそうです。

公共ラジオ NPR のレポーターやコメンテーターにもこの事件を "surreal" と表現する人が多かったのですが、世界的に有名なボストン・マラソンという場において努力して走りぬいた人がゴールするという、これ以上ないほどポジティブな状況が無差別大量殺傷の対象に選ばれたことは、確かにありえるとは言え、本当に、にわかには信じがたい事件。容疑者が生きながらえて回復し、事実を語ってくれることを願います。