久しぶりのプレイグループ

息子と同じクラスに通っている子供たちとそのお母さんたちと、ベルビュー市のクロスロード・コミュニティ・センターの横にある公園でプレイグループしてきました!

仕事のある平日にこういうことができる余裕を作れるなんて、ほんとにありがたいことです。

最初はウォーター・パークに行く予定だったんですが、「工事中になっている」という情報をお母さんの一人が聞いてきてくださり、急遽この公園に変更。ベルビュー市内には100ぐらい公園があるので、公園には事欠かない感じです

来てみて、息子がまだ1歳ぐらいの時にここまで来たことがあったのを思い出しました!息子は1歳の時には歩いてましたが、今と比べたらまだちょっとしか歩けなかったし、遊具でがんがん遊ぶとか、ぶらんこに乗りたがるとかいうことはなかったからか、すっかり記憶から抜けてました。いや~、もったいないことした。

と言うのも、木陰のないウォーター・パークよりも、緑の多いこの公園のほうが、お母さんは楽!芝生でピクニックしてても、シアトルの強い日差しにジリジリ焼かれることがない。ほんとにシアトルのこの日差しは半端ないですよ。特にブランコにはまってる息子が、「マミー、押して~!強く押して~!もっと押して~!」ばっかりという日は、木陰がほんとありがたい。


別にね、1日だけとか期間限定なら木陰がなくたって我慢できます。でも、公園で過ごすことが多い年齢の子達を持つ親なら、それなりに木陰があったらありがたいですよね。

子供は遊びの天才ですけど、場所や遊具、遊び相手が違ったりすると遊び方が変わりますね。ちっちゃい子たちが片言で会話してたり、笑いあったりして、とってもかわいい。


でも、みんな同じ幼稚部なのに、それぞれの子供の年齢を言い合ったら、なんとうちの息子が一番お兄ちゃん!え~っ、いつの間に・・・。ついこの間まで先生にずっと抱っこされたままビービー泣いてたベビーだったのに。(涙)