あったかいお粥が恋しくなる季節到来



朝晩ちょっと肌寒い感じになってきました。曇りがちだし、雨もパラパラ。ああ、夏は終わったんだな~。

そうなると、あったかいものが欲しくなってきます。例えばシアトルとベルビューに2店舗を展開しているベトナム料理の Monsoon (ベルビュー店は Monsoon East)。外食シーンがまだまだ貧しいベルビューですが、好きな店の一つです。

オーナーのエリックとソフィアさんは姉弟で、ベトナムからアメリカに移民して大成功している人たちです。なにせエリックさんは他にも Ba BarBaguette Box もやってるし、ビジネスマンですよね。

ここで食べられるダンジネス・クラブが入ったお粥は気に入ってます。あまりたくさん食べたくないし、盛り付けがキレイな方がいいし。しゃばしゃばでもなく、ねっとりしすぎてもいない。あー、また食べたくなってきましたよ。

土日はちょっとした飲茶みたいなメニューもあり、うちの息子は今回は中華粽にはまってました。葉っぱが巻いてあるのが面白いらしく、パクパク。アメリカンなものが食べたければワッフルとかもあります。