虎になって動物園へ!

10月31日はハロウィン。

アメリカで育ちながらもハロウィンに興味がなかったという夫のおかげで(?)、子供が産まれるまで特にハロウィンで何かをした記憶がありません。

でも子供ができたらハロウィン関係のイベントや仮装、Trick or Treat なんかを楽しんでます。

寅年の息子は昨年、自分でタイガーのコスチュームを選びましたが(2歳にもなってなかったので、おそらく訳がわからないままでしょうが)、今年はそのコスチュームをまた着たいとのこと。着せてみたら、ピッタリ!さらに去年は嫌がって号泣した虎の頭のかぶりものを当然のようにかぶりました。わかってはいますが、確実に成長してますね~。

あーあ、もっとちっちゃかった時が恋しい。

で、週末はウッドランド・パーク動物園のハロウィン・イベント 『Pumpkin Bash』 に行ってきましたー!動物園に虎の格好をして行くという、真面目なのかお笑いなのかよくわかりませんが、本人は車の中で着替えてやる気満々!警察官のコスチュームを着たお友達の前をたったか走っていく様子は、まるで動物園から逃げ出した虎が警察官に追いかけられてる図でしたけど。


園内では CLIF のフルーツ・バーなどのオーガニック&ナチュラル系のお菓子の Trick or Treat がありました。でもチョコレートのものもあったりするので、「これはチョコレートだね」と取り上げて、フルーツ・バーと取り替えましたが、素直に食べてました。ま、フルーツ・バーだって健康に本当にいいかどうかわかりませんので、とりあえずの対策ですが。
 

園内もすっかり秋。


この日は動物たちにパンプキンがプレゼントされるという日でもあり、ミーアキャットは食べるのに忙しそうでした。


そしてようやく見られたコツメカワウソ。パンプキンに見向きもせず、笹の葉っぱで家作りにいそしんでました。


途中で眠くなったらしい息子は、「抱っこ抱っこ~!」 もうねー、来月で3歳になる子を抱えて歩くのは大変!駐車場が近くて本当によかった。