マリナーズ・岩隈久志投手と親子エクササイズ



ベルビューにあるラーニングパークが岩隈久志投手とそのトレーナーさんをゲストに迎えて開催した親子エクササイズ教室に行ってきました!

小学生の子供たちは始まる前からもうそわそわしてましたね~。そして岩隈投手が登場すると、「わ~!」と歓声があがりました。

ちょっとした質疑応答の後、岩隈投手のトレーナーさんの指導を受けながら、6歳以下の子供達が一緒に体操を体験。最初は恥ずかしがってやりたがたなかった息子も、ボールを使ってのエクササイズから俄然元気に!その後にぐるぐる走って岩隈投手とハイファイブするというのも元気にやってました。でもなぜか岩隈投手の後ろを走ったり、ハイファイブをしなかったり・・・。まだまだ幼いのう。本人は楽しんでたのでいいですが、もったいないと思ってしまう母でした。

「岩隈投手に質問しよう!」のコーナーで、私が「オフの時はどういった運動をされていますか?」という質問をすると、岩隈投手は「今はシーズンが終わった直後なのでまったく何もせず、とにかく休養しています。そして11月後半からじょじょにまた運動を始めるという感じですね」と答えてくださいました。それで自分も質問したくなったらしい息子、立ち上がって手を挙げましたが、残念ながら時間切れとなったようで、順番がまわってきませんでした。何を聞きたかったのか聞いてみると、「チョコレート好きですか!」とのこと。あ~、お母さんもその答えを知りたいよ~。

今シーズン、すばらしい成績をおさめた岩隈投手。来年もマリナーズで投げてくれるとのことです。毎年言ってますが、「来年こそ」がんばってもらいたい、マリナーズ!