アキ工作社の 『豚段』


家族でベルビューのダウンタウンをうろうろしていた時、かわいらしいディスプレイにつられて Crate & Barrel に入ったら、こんなものが売られてました。

へぇー、豚段 (ぶただん)。

アキ工作社
www.wtv.co.jp

初めて知りましたが、その場で検索してみたら、いろいろな動物のがあるんですね~。ディズニーのキャラまであるし。これは19ドルちょっとでしたが、英語 Amazon ではもっと高い値段で売られてますね。

そんなわけで、気晴らしにと、帰宅して早速作ってみました。息子にいじられて壊される前に!と、ガーッとやってしまったので、なんか急いでしまってもったいなかったなってぐらい、すぐに作ってしまいました。お手伝いが大好きな息子は、各部品を私に手渡すのを自分の担当にして、いそいそと手伝ってくれました。


私はこの豚の肉の部位のような、なんと言うか、ハム加減が好き!

玄関に飾ろうと思ってたのに、すっかり息子のおもちゃになってしまっていますが・・・

おすすめです!