ローカル x オーガニック 冷凍ブルーベリー

昨年の夏に U-PICK で収穫したブルーベリーを食べ切ってしまったので、自然食品店 PCC でローカルのオーガニック冷凍ブルーベリーを買ってきました。

ワシントン州南東部の Zillah というところにある LaPerre Farms のブルーベリー(PCC の 『Meet the Producers』 ビデオも見られます)。PCC のためだけに栽培されたもので、大きくて、甘くて、おいしいー。

1袋2ポンド(約900グラム)で、2ドルの割引になって12ドルでした。



今回は年末に買って使ってなかった甘酒を使ってブルーベリーのビーガン・アイスクリームを作りました。カノウユミコさんの 『菜菜ごはん』 レシピで、混ぜて冷凍するだけです。



私が持っているカノウユミコさんの本。この中では 『一生ものレシピ』 が一番おすすめ。
↓↓↓


そして今知りましたが、『一生ものレシピ』 の2が出てるんですねー。見てみたい。
↓↓↓