庭のチューリップが咲き始めました

自分が植えた球根から芽が出てきて花が咲いた。これは息子にとってかなりビッグな出来事です。

横の雑草を抜いてあげなくては・・・
暖かくなったかと思えば、寒くなったり、まさに初春のシアトルですが、息子と植えたチューリップが咲き始めました。

鉢植えにしてみたチューリップは成長も早く、どの種類よりも先に花が出ました。「咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪」の歌で私が思い浮かべるチューリップよりもファンシーな形と色。買った時は球根についていた写真で選びましたけど、こんなのだったっけ?

あー、やっぱり春はめぐってくる。

これまでは春と言えば嬉しい気持ちで一杯でしたが、今年は何と言うか、希望に満ちているような、きれいな色にあふれる季節がいつもの通りめぐってきたことが、なんだか物悲しいです。