PCC の Local Organic Whole Milk を買ってみました


長年にわたり Organic Valley の Whole Milk を買ってきましたが、最近気づいたのは、1種類の Whole Milk 以外はすべて Ultra Pasteurized(超高温殺菌)になっていること。

Pasteurized(低温殺菌)の Whole Milk を買いたいのですが、PCC か Whole Foods に行かないといけないし、賞味期限が5日後とか、かなり直近のものしか並んでいなくて困るんですよね。うちは1ガロン(約3.79リットル)を2週間かけて飲むぐらいのスピードなので、5日では短すぎ!

そこで先日、PCC の冷蔵庫に並んでいた、PCC ブランドのこのミルクを買ってみました。

でもどこの牧場の牛乳か書いてないんですよね。ノースウェストのオーガニックの牧場ということは書いてあるのですが。加工・包装されているところは「上にスタンプされているところ」と書いてあるんですが、そのスタンプがどれかわかりません・・・。