今日の最高気温は71F/22℃でした

朝、外に出てみて、「今日は予報が当たる!」と感じました。「今日の最高気温は71F/22℃」という予報です。シアトルの予報は「当たればもうけもん」ぐらいに思っているぐらいがいいといつも思いますが、今日は本当にシアトルのさわやかな夏のような一日になりました。


そのおかげか、庭では3種類目のチューリップが開花間近です。これはオランダの Prinses Irene の名前をとったものだそう。情熱的な色です。


ブルーベリーの木には、もうたくさんの花が。今年はブルーベリーは豊作になりそうです。


イチゴもいつの間にか花をつけてます。やっぱりこの冬はなんだかんだ言っても比較的暖かかったんだなと実感。イチゴも豊作になるかも。

そんなわけで今日は息子が帰って来てからみんなで2時間ほど庭仕事。と言っても、息子は水やりをした後(水なんかやらなくても、明日は雨の予報ですが)、野菜を植える raised bed の土を掘り返してはミミズを見つけていました。そして、別の穴を掘ってそこにミミズを入れてから葉っぱをかぶせて、「garage を作ってあげたよ」と嬉しそう。ミミズも車を持ってるんか。