ベーキング熱、再び!


息子は料理が大好き。遊びをやめて「マミーを手伝いたいの」と手伝いに来るぐらいです。何かやる?何かお手伝いしていい?と聞いてくるのは、とても嬉しい。やっぱり男は料理ができなくてはだめだ!

ここしばらく私が忙しくてベーキングをしてませんでしたが、プリスクールに行く用意をしながら息子が「パン作りたい」と言うので、とりあえず帰宅にあわせて形作りができるよう、パン焼き機でパンの種をタイマーセットしました。

前はよく細長いパンにして、「ヘビさん」とかやってたので、今回もちょこまかしたものを作るかなと思ったら、今回は豪快に一斤分をフットボールみたいにしました。ばしばし叩いてたので、膨らむのかなと思ったら、200度のオーブンで見事に焼きあがりましたー!

上の「T」は、我が家の3人のファーストネームの最初の文字。クッキーもこの型で作ることが多いです。