アメリカで卵ご飯! 安心のローカル産オーガニック卵


先日購入したオーガニック牧場 Skagit River Ranch の卵で卵ご飯。

「アメリカの卵は生で食べるのは怖い」と言いますが、この牧場を経営している英子さんが「うちのは大丈夫」と言うので、以来、生卵と言えばこれです。

夫にご飯をよそってもらうと、ものすごくたくさんよそうんですよね。卵を落としてから、「あれ?なんかご飯よそいすぎ」と思ったのですが、後の祭りでした。

これを見た息子、「○○ちゃんも、それやる~!」

アツアツご飯に、卵を落として、醤油をかけて、ぐるぐるかき混ぜるなんて、まさに3歳児向き。息子は「わー、ぐるぐる~」とか言いながら混ぜて、食べてました。半分ぐらい食べて、「もうおなかいっぱい」とのこと。へぇー、どろどろとかあんまり好きじゃないのに、よく食べたなあ。

まー、なんでも食べてみたがる子で、良いことです。今日も厚揚げと壬生菜と舞茸の炒め物を食卓に並べたら、「これ食べたい」とガツガツ食べてました。緑の葉野菜って3歳児はあまり食べなさそうですけども、厚揚げが好きだからかな。できることなら、毎日一つは新しいものを食べさせてあげたいものですが。