Cafe Flora のベジタリアン・ランチで満腹


先日、マディソン・パークの Cafe Flora で、Seattle Restaurant Week の3コースを食べてきました。このお店自体、実に5年以上ぶりです。前よりも洗練されて、いい感じになってますね。

最初のコースは、ローストしたカリフラワーとレンティルのサラダ(これをアーモンド、デーツ、フェタ、レモン・タヒニ・ドレッシングであえてありました)。カリフラワーがかなり小さく切ってあって、食べやすい。デーツが甘くて、それでいてすべてがいいハーモニーになってました。

メインは、パルメザンを入れたリゾットに、ポーチドエッグ、グリルしたアーティチョーク、トマトのオリーブオイル漬けを添えたもの(写真)。サクサクに揚げてあるコロッケの中がリゾットで、わりと濃厚ながら、脂っこさはなかったです。この黄色いソースはマイヤーレモンのアイオリ。

デザートは、季節感のあるイチゴとルバーブのクランブル。何の変哲もないお皿にポンと乗せられた状態で出てきましたけど、味は良く、ブラックコーヒーとぴったりでした。かなり甘めではありましたが・・・。

そうだ、パンが添えられてなかった。炭水化物好きとしては、ちょっと残念。