オーガニック・バレーの 『GRASSMILK』 が甘くておいしい件


オーガニック・バレーの 『GRASSMILK』 を初めて見かけたので、買ってみました。オーガニック・バレーは全米最大のオーガニック・ファーマーの協同組合で、いつも買うオーガニック牛乳のブランドの一つです。

オーガニック・バレーのサイトによると、昨年8月から全米で販売が始まったそうですが、どうも私は今まで見かけたことがなかったような・・・。

なぜ GRASSMILK というかというと、カリフォルニア州北部の Humboldt 郡で育てられているこの乳牛は牧草、そして干草のみで育てられていて、穀物を使っていないんですね。その他の特徴として、下記のことが謳われています。

  • Cream on top (天然の生クリームの層)がある
  • パスチャライズド牛乳(低温殺菌牛乳)
  • ノンホモジナイズド牛乳
  • 抗生物質・合成ホルモン・有毒農薬・遺伝子組み換え食品は不使用
  • Omega-3、CLA(conjugated linoleic acid:共役リノール酸)、カルシウムが豊富
お味は良いです。息子も今朝はこの牛乳と、同じオーガニック・バレーの豆乳をカスカディア・ファームのオーガニックのオート麦で作られたシリアルにかけてたので、気に入ったようです。