たこ焼き


先日、息子と初めてたこ焼きを作りました。いつも適当に作るんですが、今回は cookpad で人気 No.1 のレシピで作ってみたら、とってもおいしかったです。着色料一杯の紅しょうがはいれないので、きちんととっただし汁と醤油とみりんをあらかじめ入れてしまうこのレシピ、いいですね!

たこ焼きは作りたてのアツアツを食べるのがおいしいわけですが、息子も夫も猫舌。息子はまだ3歳だからかもしれませんが、夫もしばらくしてからじゃないと食べられない。私だけがはふはふ言いながら食べています。関西人だからでしょうか、冷凍のたこ焼きには食指が動きません。

息子はたこは好きじゃなく、ニンジンを摩り下ろして入れてくれとのこと。彼は本当にニンジンが大好き。まあそれもおいしいかも・・・と思いましたが、今回はオーソドックスなものをやってみたかったので、スルーさせてもらいました。次回やってみようね。