アメリカの新しいヒーローの誕生です!(笑)

本文とは関係ありませんが、トマトのスープです
昨日の米国対ベルギーの試合、盛り上がりましたねー!試合が始まる前からネット上はもう "GO USA!" の嵐。白熱ってこういうことを言うのかという感じで、ホワイトハウスから各地のビューイング・パーティーからオフィスから(夫の会社はこういうものをブロックして見られないようになってましたが)、とにかくなんだか全米(この国すごく大きいのに)がヒートアップしていたような。延長に入ってからは私もネットでのライブ放送に釘付け。手に汗握るとはこのことです。これで勝てばもう神だと言い合いながら、やっぱり負けたときは「あー・・・」と一瞬気が抜けてしまいました。でも、アメリカは次の大会にはもっともっと強くなってそう。そんな可能性を感じさせてくれました。なので悲壮感がなかったですね。


それにしても米国代表チームの GK ティム・ハワード。
ベルギーの猛攻を受けながらも鉄壁の守りを見せて、大会記録となる16セーブを記録。彼だから試合結果が 1-2 で済んだわけなんですね。

試合中からツイッターにはハワードの守りを称えるツイートがあふれ、#TimHowardCanSave のハッシュタグで、いろんなものを彼がセーブしている画像が出回るようになって、今日2日にはヘーゲル国防長官(Secretary of Defense)がハワードを称える電話をしたというニュースが写真とともに流れ・・・今日は本当にハワード一色の一日となりました。

アメリカの新しいヒーローの誕生です!(笑)

こういうアメリカのノリ、気分を明るくさせてくれます。


余談ですが、ハワードさん、良くも悪くも話題になる動物愛護団体 PETA の 『Ink Not Mink』(「ミンクではなくインクを」)キャンペーンにも登場しているんですね。すごいタトゥーを入れてるんだー。見事な 6-Pack の方に注目が集まってます。