シアトルのクラシックなステーキの店 『Metropolitan Grill』 でお食事


ダウンタウンの中心にある「シアトルのクラシックなステーキの店」と言えば、Metropolitan Grill ですね。

私はあまり肉を食べないので個人的には行くことはないのですが、仕事では行くことがあります。今回は日本からのお客様とこちらのお客様の合計11人で、奥の Board Room にセッティングしていただきました。

かつてイチローのマリナーズ入団でシアトルが盛り上がっていた時、この店でテレビの撮影も何度もやりましたし、メニューを日本語に翻訳する仕事もしたことがあります。でも、今は日本からの観光客が少なくなったようで、その日本語メニューはもうありません(涙。


今回はアメリカン和牛のフィレミニョンにしました。付け合せはマッシュポテトだけなんですね。芽キャベツやほうれん草は別オーダーしました。なかなかおいしかったです。


キャロットケーキ。一皿を11人で分けました。大きかった~。