ユニバーシティ・ディストリクトのファーマーズ・マーケットに行ってきました

先週土曜日は息子(3歳)と2人だけでお出かけしました。昨日は夜も仕事で出ていたので、息子とは金曜の朝からゆっくり過ごせなかった分、2人の時間を満喫しました。夫は家で掃除(笑)。

息子が「滝さんのお店に行きたい」と言うので、ユニバーシティ・ディストリクトのファーマーズ・マーケットへ。お天気はいまいちでしたけど、雨が降ってなかったので良かった~。

オーガニック農家をされている滝さんの野菜や果物はとても人気なんですよね。今回写真を撮り忘れましたが、今回はカボチャ(Sunshine という名前)、たけのこ白菜(たけのこのように広がらずにまっすぐ生える種類)、獅子唐などを買い込みました。


この時期、たくさん出回っているのはウィンター・スクウォッシュ。縦に長いのはバターナット・スクウォッシュでスープにもよく使います。後ろにある Tall Grass Bakery はオーガニックのアルチザン・ベーカリーで、ローカルに人気があります。


秋と言えばマッシュルーム!
おいしそうですね~。
これは育てているものもあれば、山からとってきたものもあります。
マツタケもたくさんとれるので人気!でもこのマーケットでは1パウンド(約450グラム)あたり40ドルの値段がついてました。私は今年はマツタケを卸売りしている人から1パウンド10ドルで購入しました~!


そして、ベーカリーに行って、お友達のところに寄って・・・と、盛りだくさんな一日となりました。