バラードのファーマーズ・マーケットなどに行ってきました

先週日曜日は、日本からの取材班とバラードのファーマーズ・マーケットへ。中心部から約5マイル(約8キロ)しか離れていない、シアトル市内の人気エリアです。この日は天気もよく、暖かくて、とてもにぎわっていました。

ファーマーズ・マーケットのポイントは、牧場や農場やその他のビジネスの、商品を作っている生産者がそこに実際にいて販売しているということ。スカジット・リバー・ランチというオーガニック牧場を経営する英子さんによると、このバラードのファーマーズ・マーケットは全米3位の規模だそう。各地のマーケットで出店している英子さんですが、このバラードが一番よく売れると話してくれました。卵も人気ですが、開店前から行列だそうです。英子さんの卵、しばらく食べていません・・・(涙


夕方から日没まで、シアトルの展望スポットとして人気のケリー・パークで撮影。きれいだなー、シアトル。前日はホームカミング・クィーン&キング、プリンスなどのパーティーでドレスアップしている高校生たちでにぎわっていましたが、この日は撮影する人、カップル、家族連れ、友達グループなどでにぎわっていました。たいていの撮影は短時間なので、こんなに長い時間シアトルをじーっと眺めたのは久しぶりでした。