Black Bottle に行ってきました


シアトルのベルタウンにある人気店、Black Bottle が2011年にベルビューにオープンした2号店に初めて(汗)行ってきました。

予約しないで行ったんですが、時間が午後6時と早かったにも関わらず、ベルビューと思えないほど、にぎわってましたー。バーのカウンターで20分、その後、あいたテーブルに移動。オリーブのフライ、Ceviche、ニョッキを食べましたが(確かもう一品食べたような気がするんですけど、写真がない・・・)、かなりおなかいっぱいに。特においしかったのが、このカボチャのニョッキにクランベリーが入っているという一品(写真)。変な甘さがあったら嫌だな~と思いながら挑戦してみたら、意外においしく、ぺろっと食べてしまいました。

シアトルでもありえないかもなと思ったのは、私たちのテーブルを担当したサーバーのおじさんがショーツだったこと。強面でがっちりした体格で、私にはサーバーというよりバウンサーに見えましたが、一緒に行った人が「どうしても UPS の人を連想してしまう」(笑)。ほんと、彼らも年中、ショーツですよね(中にはパンツの人もいるんだろうけど見かけません)。