枝つき芽キャベツを買ってきました


先日 PCC に行った時のことです。芽キャベツを買うので、「袋に入ったものと、こんなふうに枝についてるものと、どっちがいい?」と息子に聞いてみたら、やっぱり「こっち!」と、枝つきを指差しました。


とてもおいしそう!
これはオーガニックですが、1パウンド $5.99 で、芽キャベツだけ袋入りで売っているものより1ドル安くなっています。ま、枝が重いですしね、そのぐらい差をつけていただかなくては。

自宅で冷蔵庫に入れようとしたら、野菜室に入らない。なので、牛乳などと一緒に立ててみました。

夫は私と結婚するまで芽キャベツを食べたことがなかったそうですが、何でもトライしてくれるので(芽キャベツなんてたいしたトライでもないかもしれませんが)、今ではよく使います。芽キャベツは栄養満点!今回は夫が好きな「ただ蒸しただけ」でいただきましたが(笑)、味が濃くて美味。次はクックパッドで見つけたこれを作ってみようと思います