子連れ歓迎の店 『Vios』

キャピトル・ヒルのボランティア・パーク近くにあるギリシャ料理の店 『Vios』 は、子供がもっと幼かったとき、つまりは乳児やトドラーだった時に、親子でよく行っていました。

私はそもそもギリシャ料理が余り得意ではないと思うんですが、ここはサービスがいいし、ご飯もおいしい。そして家族連れが来る前提で遊び場もあり(昨年ぐらいに縮小されてしまいましたが)、遊び場に隣接しているテーブルなら子供が遊んでいるのを見ながら食事ができます。

大人のメニューもしっかりしていますが、子供用メニューもあって、ワッフルやフルーツサラダが食べられるのも良し。トイレも広くてきれいだし、ダイパーのチェンジング・テーブルも完備。いつものサーバーが顔を覚えてくれて、コーヒーもタイミングよく注ぎ足してくれます。

トマトを食べてる~!という感じのトマトスープ。



CHICKEN MEZZE ($12.75)。鶏の串焼き、いつも頼んでしまいます。過去の写真を見たら、毎回これ!


たくさん食べた後は、ボランティア・パークへ。学生時代からよく来ている公園で、夏は芝生でのんびりできます。シアトル・アジア美術館や温室、ウォーター・タワーをチェックしてみてもいいですよ。

シアトル・アジア美術館の前には、イサム・ノグチの彫刻『黒い太陽』もあります。↓