シアトルで一番おいしいアイスクリーム 『Parfait』


「シアトルで一番美味しいアイスクリームは?」と聞かれたら、「私にとっての一番は 『Parfait』 !」と答えます。

信頼できる地元農家から仕入れたオーガニックの材料を使っているということだけでもこだわりが感じられますが、シアトルの他の人気アイスクリーム店と大きく違うのは、仕入れたミルクとクリームでカスタード・ベースからちゃんと自分たちで作っていることです。

オーナーはアドリア・シマダさん。日系人ではなく、日系人とご結婚された方で、もともとフードトラックで始めたのが人気が出て、昨年の冬にバラードにお店をオープンしました。すばらしい!

いろいろなフレーバーがあって、季節によってないものもあるんですが、年中いつでも楽しめるのはバニラ・ビーンズ味。

これがすごーく美味。

そんなにアイスクリームをたくさん食べない私でもかなり食べられるんでないかと怖くなるので、いつもワン・スクープしかオーダーしません。

ちなみに、写真は子供サイズです。子供サイズなのに、でかい!でも、こんなのすぐです。あーおいしい、あーおいしい。何度も言いながら食べてしまう。

息子はここのダーク・チョコレートが好き。シアトル発のオーガニック・チョコレート専門店 『Theo』 のチョコレートを使ったやつです。4歳児でも、子供サイズはペロリですね。

どうせアイスクリームを食べるなら、ちゃんとした美味しいものを食べたい!それならやはりここのアイスクリームが一番です。