新しいフライパンで餃子を焼きました


最近、うちのフライパンの焦げ付きがひどくなってきて、やっぱりテフロン加工が取れてきてるんだなと思ってました。

All About に載ってた、塩を乾煎りしてこすって初期化するっていうのをやってみようかと考えていたら、キッチンのアイランドに、いきなり新しいフライパンが3つ。

夫によると、Costco で買ってきたそうで。

週末にパンケーキを焼いてくれることの多い夫ですが、自分も被害をこうむってると対処が早いですね。

新しいフライパンは、大中小3種類が1セットになってて、持ってみると、軽い。
私が好きな赤色だし。

それ以外は詳しい説明を読んでないんですけど、新しいフライパンって嬉しいですよね!

で、早速今日は、餃子を作って焼いてみました。
うちはニンジン、しいたけ、しょうが、にんにくの野菜餃子です。

この新しいフライパンには蓋がついてないんですが、これまで使っていたフライパンの蓋がぴったり。

そして餃子もこのとおり、きれいにお皿に取れました!
古いフライパンに餃子がひっついて苦労したのが嘘のよう。
これだけでも気分が明るくなって、料理の負担が減りますね!

ちょっと焦げてしまってるのは、私が息子の「マミー、トイレ~」につきあわないといけなかったから。フライパンのせいではありません。