シーホークス、2連覇ならず・・・

シーホークスがスーパーボウルで負けました。

素人の私には言えることはあまりないんですけど、なぜ最後の1ヤードのところでパスしたのか。なぜマーション・リンチにパスしなかったのか。なぜなぜなぜー?あっけに取られるとはこのことです。Jermaine Kearse のキャッチがすごかったので、よっしゃー、これはいける!と思ったのは、ついさっきのことだったのに、1ヤードでなぜ投げるか?

Mind boggling, heartbreaking, jaw-dropping and soul crushing loss!
Worst call in the NFL history!

そういう記事やツイート、コメントを読んでると、負けたという実感がじわじわ。

うちの夫も、あの瞬間、絶叫していました。

そして、

”Unreal... Unreal... Should've run it... Really should've..."
(ありえへん・・・、ありえへん・・・、走るべきやろ・・・マジで・・・)

と、つぶやきながら、掃除機をかけ始め(もう夜なのに)、皿洗いに没頭。

家事をしている時は無心になれるらしいです。

おかげで家の中もキッチンもきれいになりました。

でも、みんな意気消沈。これで終わりじゃないとわかっていても、やっぱり残念すぎます。

近所で花火があがりましたが、NFC Champion になった先日のような騒ぎはなく、シーンとしたなかで、ポンポン・・・と。悲しみの花火という感じ。

NFL のウェブサイトでは、NFC Championship Collection 販売中です。