裏庭のブルーベリーやトマトがいい感じになってきてます

ここノースウェストにしては連日暑い日が続いてます。
こうなるとちょっと曇り空が恋しくなってしまう・・・
今日は最高気温が75F/24Cとのことなので、ちょっとマシかも。

でも太陽のおかげで裏庭の植物が急成長中!
ブルーベリーが色づいてきましたよ。でも今年は2本あるうちの1本にしか実がなっていません。同じように育ててるのになんで?

こんなの息子のために育ててるようなもので、自分たちだけだったら真剣にやってないと思います。なので「ブルーベリーができはじめてるよー」と息子に教えてあげたのですが、土遊びをやめて瞬時にやってきた息子、色づいてるのをバババッとちぎって口に投げ込み、「う、う、うまいっ!」とドラマチックに叫んで、走り去っていきました。(道路工事中で忙しかったらしいです)


トマトもできてきています。今年はプチトマトにしてみました。


その他には息子が種から育てているカボチャ、レタスがいい感じになってきました。


このカボチャは、ハロウィンの Jack-O-Lantern を自前でやりたいという息子の希望で、種を買ってきたものです。パンプキン・カービングが大好きなので、自前のカボチャだとますます楽しいでしょうねえ。

私たちがよく行くナーサリーは、Bellevue NurseryMolbak'sCity People など。オーガニックはそう多くないのが残念ですが、Chinook Book で割引があるものもあるので、そこを狙ってます(このクーポンのアプリが便利)。また、ファーマーズ・マーケットでも "spring starter" (まだ春?)といって、苗を売っています。これもねらい目ですね。